クレジットカードを使い分ける

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

クレジットカードを使い分ける

クレジットカードには色々な種類があり、それらのメインのターゲットも様々で、カードを複数所持して使い分 けている人も多いのではないかと思います。

例えば飛行機に乗る機会の多い人は、飛行機に乗る際に利用することでメリットの多いクレジットカード、或い は普段の買い物に使うことにより、メリットを享受したい人はそういったターゲットのクレジットカード等。

クレジットカードを複数持っていれば、それらを使い分けることによりそれぞれのメリットが適用されて、お得 感も倍増することになります。数枚のクレジットカードを使いこなすことによって、一枚のカードで全てを行う よりもよりお得な結果を得られるということです。

もしも、2枚目以降のクレジットカードを作ることがあれば、今持っているカードとは違った特性やメリットの あるクレジットカードを選ぶと良いと思います。 ただ、昔と違い現在では、クレジットカード自体が国際的になっていて、国内で使うカード、海外で使うカード といった区別をすることは無くなってきています。


クレジットカードには年会費のかからないカードポイントが付与されるタイプのカード等があります。ポイン ト付与されるカードの場合、使えば使うほどポイントが貯まって、あとから還元されることになります。ポイン トサービスの内容は、カードにより違っていますが、利用目的に合わせて使い分けることでお得なメリットを最 大限に享受することができます。

他にもクレジットカードを持っているだけで色々なサービスを受けることが出来るというタイプのカードもあ ります。例を挙げると、海外旅行保険付帯サービスのついたタイプ、ガソリン代が割引になるサービスのついた カードロードサービスを利用できるカードなど選択範囲はとても広いです。そういった付加サービスを、カー ドの選択基準にするのが賢い選び方です。年会費が無料だとさらにお得ですね。


【外部リンク】 クレジットカード 返済方法
キャッシングのための啓蒙ブログ
【内部リンク】 カードの還元率 支払い クレジットカード ポイント還元
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。