入会特典でクレジットカードを選ぶ

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

入会特典でクレジットカードを選ぶ

クレジットカードを選ぶ際のポイントとして、入会特典で選ぶ方法をみてみたいと思います。


現代では物凄い種類のクレジットカードが氾濫していて、どれを選べば良いのかで困っている人も多いのではないでしょうか。 前回書いた年会費をみてみるという他には、入会特典があるかないかを確認するのも良いかと思います。

クレジットカードの入会特典には、入会するだけで全員に特典ポイントが付与されたり、商品券等が貰えたりするという もの等があり、数多くのクレジットカード会社が競って実施しているサービスです。これにも会社により様々な特典が用意されて いますから、自分の生活スタイルに合わせて数枚のクレジットカードに入会して使い分けるのも良いでしょう。

ただ、最近ではこういった入会特典は徐々に減少しているという指摘もあるようです。お得感の高い入会特典をみつけた 場合には、早めに申し込んだ方が良いかもしれません。


非常にお得な特典としては、例えばJCBの”ドライバーズプラスカード”というクレジットカードでは、 入会者全員に千円分のギフトカードが貰えたり、他にもNTTグループのクレジットカードの場合には、 五百円分のクオカードに加え、入会後にクレジットカードを利用した際、全員に三千円をキャッシュバックしてもらえる という入会特典があります。さらには、さくらカードのJCBカードでは、入会後3ヶ月以内に三万円以上のクレジットカード 利用で、三千円のギフトカードが貰えるという特典を実施しています。 このような、お得感の高いクレジットカードの入会特典を探して選ぶというのも良い方法だと思います。

もし、それほどクレジットカードを使わないとしても、年会費無料のものならお金はかかりませんし、 入会するだけで何らかのお得な特典があるのなら、とりあえず入会しておくのもアリではないでしょうか。


【外部リンク】人生に躓かないための金融論
【内部リンク】ポイント 得 クレジットカード
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。