クレジットカードのゴールドカードについて

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

クレジットカードのゴールドカードについて

クレジットカードのゴールドカードに憧れを持つ人は多いのではないでしょうか。

しかしただ単にゴールドカードを持つことでステータスを感じたいから持つ、というだけのこと ではないでしょう。例えば海外旅行をしたり、家族で高級レストランで食事をしてみたり、 接待でクレジットカードを利用したりしているうちに、自然と利用限度額の高いクレジットカード が欲しくなり持つようになった人も多いと思います。

クレジットカードのゴールドカードというものは、それなりに支払能力の高い人でないと持つことが できませんが、単にステータスとしてだけではなく、必要性を感じて持つようになるのが普通でしょう。


利用限度額の高いこの種のカードは、当然クレジット会社の加入審査もかなり厳しく、 きちんと支払いのできる能力のある人だけが持つことができます。


クレジットカードにも色々な種類のカードがありますが、一般的には年会費が無料であることが多い のですが、ゴールドカードに関しては年会費無料はまずありません。 しかも、ほとんどが一万円以上の年会費がかかるのが普通です。 このように、ゴールドカードのクレジットカード年会費は高額ですが、その分付帯サービスも 高級感のある特典が多いということになります。 そういう意味では、人によっては高い年会費を支払ってでも、ゴールドカードを持つことによって、 尚お得であるということができると思います。

例えば、クレジットカードのゴールドカードに付帯する保険のサポートの充実度はかなり高いと いうことも大きいし、他にも空港のラウンジを利用することができるなど、一般と差別化もされています。 このような、まさしく至れり尽くせりのサービスを得たいのなら、ゴールドカードを持つのも 良いかもしれません。


もしかすると、クレジットカードの中で最高のカードがゴールドカードだと思っている人もいる かもしれませんね。実は上には上があるもので、ゴールドカードよりもグレードの高いクレジットカード も存在します。よりグレードの高いカードとしてプラチナカード、さらにはブラックカードと 呼ばれる種類のクレジットカードがあります。


幻のブラックカード取得率No.1マニュアル


【外部リンク】カードローンについて
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。