クレジットカードのゴールドカードのメリット

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

クレジットカードのゴールドカードのメリット

前回お話しした通り、クレジットカードの中でもゴールドカードというカードは特別なものです。

ところで一体どれほどお得なカードであるのでしょうか。そのあたりをお話ししてみます。


まずはポイント還元について。

クレジットカードのゴールドカードにも勿論一般のカードのようなポイント還元があります。 クレジットカードを利用して還元されるポイントについて、どのような認識をお持ちでしょうか。 例えば、千円の利用で1ポイントのところと、千円につき10ポイントのところを比べてみると、当然10ポイント のところが、還元率が高いことになりますね。 クレジットカードのゴールドカードは普通のカードよりも還元率が高く設定されています。 NICOSカードで比べると、NICOSの普通のカードでは千円につき1ポイントが還元されますが、ゴールドカードでは その2倍の2ポイントが還元されます。


その他のお得なサービスとしては、付帯する保険の違いもあります。ここでもニコスカードを例に挙げると、 旅行の保険金についてですが、一般のカードでは海外旅行でのみ最高5千万円がつきますが、ゴールドカードの場合は、 これが国内旅行でも適用されることになっています。


その他、海外旅行の際に空港のラウンジを利用できるのも、ゴールドカード所有者のみが利用できるメリットとなっています。


こうしてゴールドカードのメリットを挙げてみると、ゴールドカードの年会費が1万円かかってしまうにしても、 年会費無料の普通のクレジットカードと比較してもお得感は高いと言えるのではないでしょうか。


年会費の高さにステータスを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、単なる気持ちの問題ではなく、メリットの 高さに満足感を得ることもできると思います。それ程にゴールドカードのメリットは大きいのです。


【内部リンク】ゴールドカードについて
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。