ゴールドカードで利用できる空港ラウンジサービスについて

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

ゴールドカードで利用できる空港ラウンジサービスについて

前回、クレジットカードのゴールドカード所持者が受けられる特典のひとつとして、 空港のラウンジサービスの利用ということを言及しましたが、このサービスについてもう少し 詳しく述べてみたいと思います。


ビジネスマンの中には、国内外問わず飛行機をよく利用する人も多いかと思いますが、 クレジットカードのゴールドカードを持っている人は、この空港のラウンジサービスを よく利用しているようです。


飛行機利用機会が多いと、しばしばタイムラグができてしまう事があるかと思います。 悪天候により、飛行機の発着が遅れたりするときです。 この時の時間のロスはいたしかたないとしても、時間をもてあましたり、居場所に困ったり することになりますね。

このタイムラグは、考えようによっては体を休める良い機会でもあると言えます。 でも空港のロビーで時間を過ごしていたのでは、なかなか休息感は得られないと思います。 そんな時にクレジットカードのゴールドカードを持っている人は、喫茶室に行ったり、 ロビーで長々と時間を過ごさなくても、飛行機に乗り込む時間がくるまで、ラウンジで ゆったりとくつろぐことができるのです。 このサービスはゴールドカードを持っている人だけが受けることのできる 魅力的なサービスだといえます。


このような空港のラウンジサービスを利用できるクレジットカード会社はたくさんあります。 このサービスを利用できるかどうかということを、クレジットカードを選ぶ際の 選択肢とするのも良いかと思います。 例えば、25の空港のラウンジでサービスを受けることのできるJCBゴールドカードは魅力的です。


因みにこのサービスは国内に限ったことではなく、海外でも利用することができます。 海外出張の多い方にも頼もしいカードがゴールドカードなのです。 さらに、ゴールドカードの中にはプライオリティに無料登録できるものもあって、 この場合、90カ国450以上の空港のラウンジを使うことができるようになります。 飲み物も飲むことができ、新聞も自由に読むことが出来て、インターネットも利用できる、 このようなラウンジサービスを受けることができることに魅力を感じる人も多いことでしょう。


クレジットカードのゴールドカードのサービスは他にも、年会費の高さに見合ったサービスが 色々と揃っています。クレジットカード所有者と、クレジットカード会社との間の信頼関係 が持てる安心の一枚ということではないでしょうか。 国内はもちろんのこと、特に海外に行ったときに安心ですね。


【内部リンク】ゴールドカードのメリット
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。