クレジットカードのポイントについてもう少し

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

クレジットカードのポイントについてもう少し

ここで何度もお話ししている通り、クレジットカードのポイントというのは、クレジットカードの最大の魅力であり、 カード選びの重要なポイントでもあります。 ですから、出来るだけポイントの貯まりやすいクレジットカードを選びたいですよね。

普段の買い物の時などだけでなく、公共料金や携帯電話の利用料などもクレジットカードで支払っている人は、 ますますポイントが貯まりやすいと思います。 こういう人は特に多少年会費がかかるとしても、ポイントの還元率の高いクレジットカードを選んだ方がお得になるでしょう。

逆に、普段あまりクレジットカードは利用しないという人は、年会費のかからないカードを選ぶべきかもしれません。

クレジットカードを複数持っている人、或いは持ちたい人は、ポイント還元率の高いカードをメインのカードにして、 サプのカードとして、年会費無料で、色々なサービスの付いたカードを選ぶというのも賢い方法だと思います。 年間のクレジットカード利用の見込み額と、ポイントの還元率、年会費などを見比べながらカードを選びましょう。 自分のライフスタイルも合わせて考えることが重要です。


ひとつ気をつけるべきことがあります。貯まったポイントには有効期限があるのものが多いということです。 これは本当に気をつけてください。期限が切れてポイントを捨ててしまったという話しはよく耳にします。 本当に勿体無い話しです。私などポイントが目的でカードを使っているようなものですから、そんなことになったら 大変なショックです。

ここでもひとつ候補に挙げてみても良いのではないかと思うカードがあります。 クレジットカード会社のセゾンが、ポイント永久不滅というサービスを実施しているようです。 私ですら時々ポイントの有効期限のことを思い出してハッとすることがあるのですが、永久にポイントが消滅しない というカードだったら、本当に安心だと思います。

せっかく貯めたクレジットカードのポイントが、気が付いたら全部消滅していたなんて悲しすぎます。 是非皆さんも気をつけてくださいね。


【内部リンク】カード 使い分けて
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。