クレジットカードとマイレージサービス

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

クレジットカードとマイレージサービス

あなたはどれ位の頻度で飛行機に乗りますか。

クレジットカードの中には、航空会社と提携しているマイレージプログラムのポイントが貯まるというカードもあります。 これは、飛行機に乗れば乗るほどポイントが貯まることになりますので、 飛行機に乗る機会の多い人は検討してみると良いと思います。

貯まったポイントは国内線の航空券が無料で貰えたり、電子マネーと交換することの出来るものもあります。 飛行機に乗るだけでなく、航空会社が経営しているホテルや店舗などでクレジットカードを使うことでも ポイントが貯まりますから、一度海外旅行をするだけでもポイントを貯める機会となります。 仕事で飛行機に乗る機会の多い人や、海外旅行によく出かける人にとっては是非利用したいサービスです。


航空会社が作っているクレジットカードでなくても、クレジットカード利用で貯まったポイントを還元する時に、 マイレージポイントに移行できるというサービスを実施しているところもあります。 このタイプのカードの場合は、普段飛行機に乗る機会があまり無い方でも、買い物で貯まったポイントを 航空券に換えることで、旅行資金にすることが出来るわけです。


元々航空会社のマイレージサービスというのは1980年代に始まったものですが、今ではクレジットカード 会社との提携により、より充実した便利なサービスとなっています。


私の友人には、出張で航空券を買う際に、出張費用をクレジットカードで支払ってマイレージポイントを貯め、 帰省の際の航空券を無料で手に入れるという賢い利用をしている人もいます。 彼の場合もそうですが、今は電車と同じくらい毎日のように利用しているビジネスマンもいると思います。 そういう人達には特にうってつけのサービスだと言えます。

あなたがもし飛行機に乗る機会が多いのであれば、クレジットカードを選ぶ際には、マイレージサービス利用の 特典のあるものを選ぶべきです。 クレジットカードにもそれぞれの特性がありますので、当然中にはマイレージサービスとは関係のないものもあります。 飛行機に乗る機会の多い人が、そういうカードを作るというのは勿体無い話しです。 私の友人のような賢い使い方を真似してみてください。



JCBカードを使ってマイルを貯める
マイルが貯まりやすいカード

 

 

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。