携帯電話とクレジットカード

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

携帯電話とクレジットカード

携帯電話は、今や生活の必需品となっていますが、クレジットカードを使うことによって、よりお得になるお話しをしたいと思います。


もう既に利用している人も多いかと思いますが、クレジットカードの中には、携帯電話の料金の支払いにクレジット カードを使うことにより、キャッシュバックを受けることが出来たり、携帯電話の料金に対しポイントが付くといった サービスを実施しているものがあります。
冒頭で言ったとおり、携帯電話はもはや生活の必需品ですし、毎日利用されているものでありますから、 この料金をクレジットカードで支払うことで、ポイントが貯まるというのは嬉しいサービスです。
中にはNTTグループのクレジットカードのように、最大60パーセントもキャッシュバックされるという 驚くようなサービスを行っているカードもあります。
勿論、私もクレジットカードで携帯電話の料金を支払っています。 以前は銀行口座から引き落としていたのですが、携帯電話の利用頻度の高い私にとっては、クレジットカードで 支払うようになってから、ポイントの貯まるのが早くなったのには驚きました。
毎月の支払いのひとつとして、携帯電話料金はバカにならない額の方も多いと思いますが、同じ支払うのにクレジット カードを利用しないのは損だと思います。


ひとつ注意すべきことは、クレジットカードの中には、カードを持っていればこのサービスを受けられるという わけではなく、最低の利用額が設定されているカードもあるということです。
また、年会費が有料であり、月のクレジットカードの利用額によって、携帯電話のキャッシュバックがなされるか どうかが決まってくるというタイプのものもあります。


今では、固定電話はほとんど使わず、携帯電話だけで済ませている人も多くなっています。 それだけに今後携帯電話とクレジットカードとの関わりはもっと濃いものになっていくことが考えられます。 特典ももっと強力なものになっていくことでしょう。
こう考えると、クレジットカードを作る際には、携帯電話の利用頻度や、携帯電話に関わるクレジットカードの サービスを考慮しながら選ぶということも大切になってきます。

月の携帯電話の料金がかさんでいる人には特に、このサービスの事は意識して欲しいと思います。


Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。