クレジットカードとガソリン代

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

クレジットカードとガソリン代

ガソリン代が高くなってしまうと、以前のように頻繁に車に乗るのも気が引けますよね。 毎日車に乗る必要のある人にとって、ガソリン代は少しでも安く抑えたいものです。 そういう人にとっては、クレジットカードでガソリンが安くなるとしたら嬉しいのではないでしょうか。


今ではガソリン代が安くなったり、ロードサービスを受けることができたり、高速料金が割引になるような サービスを持つクレジットカードが増えてきています。 車に乗る機会が多く、ガソリン代の高騰に困っている人は、この点を考慮してクレジットカードを選んでみるのも 良いかと思います。

例を挙げてみましょう。

第一に候補に挙げたいのは、石油会社系列のクレジットカードです。ガソリン代には一番強いでしょう。
ガソリンと言えば当然石油会社です。かなりのお勧めです。 その系列のガソリンスタンドで、現金でなくクレジットカードで支払えば割引きにより安くなるというタイプのカードです。 尤もリットル当たりの安くなる金額はそれほど大きな額ではありませんが、特に現在のようなガソリン代の高い時には、 月間、あるいは年間という長期でみた場合、それなりに大きな還元となると思います。 仮に年間数千円程度であったとしても、クレジットカードを使うことにより数千円がお得になるとしたら、やはり利用 しない手はないですよね。


ロードサービスの充実した特典のあるカードもあります。 ETCのクレジットカードは毎月の利用額に応じてキャッシュバックの率が決まりますが、それによりガソリン代が キャッシュバックされたり、又は高速道路の料金がキャッシュバックされたりします。
車に関する事以外にクレジットカードを利用しても、つまり通常の買い物に利用した場合にでも、ガソリン代や 高速道路の料金に還元されますから車に乗る機会の多い人、長距離を運転する機会のある人にはお得なサービスだと言えます。


実際にガソリン代の高騰とともに、これらのタイプのクレジットカードへの人気が高まってきているようです。


Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。