年会費無料のゴールドカード

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

年会費無料のゴールドカード

ゴールドカードにも年会費が無料のものがあります。
年会費が無料で通常のクレジットカード以上のサービスを受けることが出来るというのは嬉しいことです。
ただし留意しなければならない点があります。 それは年会費が無料というのは初年度だけというのがほとんどであるということです。

しかし、中には条件を満たすことで永年無料になるゴールドカードもあります。 「イオンゴールドカード」もそういうタイプのカードです。

これは利用金額に応じて、カードのグレードアップされるという方式です。 つまり最初は通常のクレジットカードを作ることになります。
その後、年間の利用金額により再度の審査があり、その審査に通った所有者だけにアップグレードの招待が来るという流れです。
このゴールドカードへのアップグレードの審査基準は、年間のカード利用額が100万円以上だということです。
100万円というとかなり高いハードルのようにも感じますが、各種生活光熱費等の公共料金、レジャー費用、病院での 支払い等、クレジットカード利用場面は色々ありますので意外にあっという間に達成できる金額だといえます。
また「イオンクレジットカード」の場合には、累積利用額によりゴールドカードへのグレードアップが可能となるようです。


Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。