どんなクレジットカードに人気が集まるのか

クレジットカードあれこれ

プロフィール

クレジット君

1965年生まれの男性です。

現在4枚のクレジットカードをそれなりに快適に使いこなしています。

現代人にとってクレジットカードは、快適な生活を送るために無くてはならない存在となりつつあります。

そんなクレジットカードは、賢く使うことにより、充実した生活を送るための助けとなるかと思えば、間違った使い方をすると悲惨なことにもなりまねません。

このブログが、皆さんのカード使いこなしのためのお役に立つことが出来れば幸いです。

Sponsored Link

どんなクレジットカードに人気が集まるのか

クレジットカードの人気ランキングのサイトがあります。
一体どんなクレジットカードが上位にランキングされているのでしょうか。
つまり「人気クレジットカード」とはどんな特徴を持つカードなのでしょうか。

クレジットカードの人気ランキングの上位に入るものの多くは、比較的審査基準が緩いものが多いようです。
つまり簡単に取得出来るクレジットカードであるということです。
「あると便利だし憧れるカードだけど取得が難しい」というカードは、ランキングの上位ではあまり見かけません。
ステータスのあるクレジットカードが必ずしも「人気クレジットカード」だとは限らないわけです。
ステータスは無くても、多くの人のニーズに応えられるカードが「人気クレジットカード」であるといえます。
クレジットカードは実用品ですから、「ステータスより実用」と考えれば納得のいくことかもしれません。

クレジットカードの人気ランキングの上位に入るカードには、もうひとつ大きな特徴があります。
取得しやすいカードである上に付加価値の大きいものが多いようです。
もしかすると、これまでに聞いたことのないようなカードが上位にランクされているかもしれません。
有名と言われるカードは、大々的にCMで流れていたりするものです。
ところが人気ランキングの上位には、ほとんどCMで宣伝されていないものもあるのです。
何故宣伝されていないカードが上位に入るのかというと、そのカードの付加価値の大きさにあります。
宣伝費をかけない代わりにサービスを充実させているカードであったりするわけです。
元々は常連客だけに紹介していたカードであったものが、そのサービスの充実ぶりが口コミで広まっていくのです。
「聞いたことがないカードだけど、ランキングの上位に入っている」そんなカードは狙い目かもしれません。
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。